ブログ

【R3入学学年より】

修学旅行レポート完成

2学年です。

修学旅行の京都班別自主研修のまとめを

行いました。各班ごとにさまざまな写真や記事を工夫して

力作が出来上がりました。楽しかった思い出がよみがえりますね。

 

【修学旅行】郡山駅到着、解散しました。

2学年です。

ただいま旅行団全員無事に郡山駅到着し、解団式を行い、解散となりました。

大型バスで学校まで戻る一部の生徒たちも郡山駅前を出発し、学校へ向かいました。

4日間天候に恵まれ、大きな事故や病気等もなく、充実した旅行でした。

「楽しかった」「また京都来たい」「帰りたくない」などと感想を話してくれた人が

数多くいました。特に、時間に余裕を持って行程を進められたのは

みなさんの早めでスムーズな行動が素晴らしかったからです。

楽しい思い出ができただけでなく、旅行を通じて成長し、

「大人」に一歩近づくことができたのではないでしょうか。

とはいえ、4日間の疲れもあると思いますので、

引き続きご家庭でも健康観察をよろしくお願いします。

週末しっかりと疲れをとって、月曜日からまた頑張りましょう。

この投稿をもちまして、修学旅行の速報を終わります。

ご覧いただきありがとうございました。

 京阪に

  視野を広げた

      秋学路

郡山駅で解団式

【修学旅行】京都駅出発しました。

2学年です。

京都清水寺の参拝、境内の散策を終え、

全員無事に京都駅発の新幹線に乗りました。

清水寺は他校の修学旅行生や外国人観光客で大変混雑していましたが

生徒の皆さんは思い思いに写真を撮ったり、お土産を買ったりして

最終日を楽しんでいました。

かの有名な清水の舞台でガイドさんの説明を聞いています

音羽の滝です。

いよいよ帰路につきます。

修学旅行3日目始まりました

2学年です。

修学旅行3日目です。

ユニバーサルスタジオジャパンにやってきました。

暑くもなく、寒くもない、ちょうどいいお天気です。

生徒のみなさんはもちろんですが、先生方もややテンション高めです。

 

 

修学旅行2日目の様子

2学年です。

修学旅行2日目は好天に恵まれ、京都班別研修を行いました。

京都の名所を巡り、美味しいものを食べ、

歴史と文化に触れる1日となりました。

明日はいよいよ、ユニバーサルスタジオ・ジャパンです。

本日掲載の写真は、生徒のみなさんから許可を得てご提供いただきました。

他ウェブサイトやSNSへの転載など、あらゆる形での2次使用は

お断りいたします。

 

京都研修出発しました

2学年です。

修学旅行2日目は京都研修です。

ロビーで運転手さんがお出迎えし、各班元気に出発しました。

 

タクシー運転手さんがお出迎えです。